QLOOKアクセス解析

ものづくり+BLOG

公益財団法人高岡地域地場産業センターの公式ブログです。 当センターが扱う伝統産業を中心としたものづくり、体験、修理事業などをお伝えしていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このブログについて(常時トップ記事)

こんにちは。公益財団法人高岡地域地場産業センターです。
このブログでは、財団情報をはじめ、各事業内容、施設の紹介、
当財団で扱う富山県内の5つの伝統的工芸品をはじめとした地域の地場産業品の情報、
文化財の修理事業、工芸関係の催事、はたまた日々のできごとなど
今後様々な内容をお伝えしていきます。

体験教室、各事業の詳細、工芸品や作品のことなど
お問い合わせがありましたら、気軽にお尋ねください。
優先的に記事掲載させていただくか、個別に返信をさせていただきます。

なお、そのほかこのブログの詳しいご案内は以下をどうぞ。

<カテゴリ「作品・展示品等々」>
高岡地域地場産業センターの展示場、資料館、その他施設内の作品や
展示品などについてご紹介しております。
展示場の企画催事につきましては、記事タイトル【 】内に
催事名を記載しております。

<カテゴリ・伝統的工芸品>
各産地別の工芸品、各伝統工芸士会、各産地施設等に関する記事を掲載します。
富山県伝統工芸士会の事業や複数の工芸品に当てはまる記事は、
詳細カテゴリではなく、「伝統的工芸品」カテゴリにありますのでご了承ください。

<カテゴリ・体験教室>
詳細フォルダの内容は、高岡地域地場産業センターで開催している体験教室に
関連するものとなっております。
その他各産地工芸士会等で開催する教室に関係する記事は「体験教室」フォルダに
掲載していきます。

<カテゴリ・文化財の修理修復>
高岡地域文化財等修理協会で行う修理事業に関連する記事を掲載しています。
修理対象は記事タイトルの【 】内にてご覧ください。

<伝統的工芸品のお買い求め、当財団施設の貸室については>
HP「四季のギフト」よりご覧ください。

<各工芸品の技術的な部分については>
体験教室、今日の作業、文化財の修理修復等の記事の中に、
簡単な工程等の技術解説を掲載している部分があります。
検索フォームからの検索をお願いいたします。

<各工芸の作家等をお調べの場合には>
工芸士情報の掲載については、現在掲載方法を含め検討中です。
現在は、一部記事に関係伝統工芸士・作家・職人と言われる方々の情報がある場合があります。
なお、記事内に情報がある場合で、通例号名使用、または併用のある方の場合には、
便宜上号名での掲載に統一しておりますのでご了承願います。
個別の工芸士等についてお調べの場合には、別途ご連絡願います。

スポンサーサイト
[ 2037/12/31 00:00 ] このブログについて | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。